雑談統一スレッド
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
788 ) りすと
[2005/11/20(日) 21:47]
警告等はまったく点灯無しです。
アイドル回転があがるとバフッバフッとなります。回転がバフッとなったときに200rpm
おちる現象が初期状態でした。
カーナビを新しくつけたときからおかしくなった感じです。それが原因とは
判りませんが。もっとも500rpm現象がはじまったのは富士付近の中央道
を走った時ですが。このときエアコンを切ってました。これも関係あるような
気がするんですよね。なには
<省略> [全文]

787 ) モエ総帥(6)
[2005/11/20(日) 12:51]
いじる前はストールしてたなあ、1000回転未満の半クラで
ちょっとだけ進んで、クラッチ切ってまた止まると、すとんと落ちてました。
点火系を強くしたら、500で持ちこたえてすぐに通常のアイドル回転まで
戻ってくるようになりました。きっとこういう構造なんでしょう。
それが復帰せず500をキープするとは……。しかもAT。
メーター内の警告灯はなにか点灯しますか?
こうなると、然るべきところに
<省略> [全文]

786 ) りすと
[2005/11/19(土) 22:58]
500rpmでストールしないのは自分のエンジンレスポンスの良さだと自慢。
点火吸気排気と萌えるではなく燃える3要素は徹底しているので。
イグニッションコイルもEP用だったり。
まぁ500rpmでは電気系がキツイので早めに治したいところです。

785 ) モエ総帥(6)
[2005/11/19(土) 19:12]
む〜、ストールせずに500で回っているというのがなんとも…。
整備素人では想像もつきません。排気系は悪くないのかも、くらい。
ガスケット交換しても別のところが同じく劣化してきて、というパターンな予感。
エンジンよりは制御系やセンサーかなあ。

784 ) りすと
[2005/11/19(土) 18:03]
症状はさまざまですが、エンジンオイル漏れ。アイドリング不調
(アジャスタスクリューで調整しても元に戻る)
ってなかんじです。アイドリング時は500rpmに落ちるのでエンジン
止まりそうです。とりあえずアジャスタを開いてもどったら開いてを
繰り返してます。ネジもオバかになってそうなのでスロットルボディを
購入しました。オイルはガスケットから漏れてる気配満載です。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁
名前

メール

sage


管理者:モエ総帥
KoMaDo-1.5a