雑談統一スレッド
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
398 ) オガ
[2002/10/29(火) 12:33]
お久しぶりです。
ショートによるトラブルはけっこう多いので気をつけましょう。
たまに変なヒューズがトンで、苦労する事も・・・。

>>397
ギボシの場合、どちらをオスにするか・・・ってので悩む人や、何も考えない人がいると思うけど、
例えば、追加メーターなんかだと、メーター側がオス、車両側がメス、これキモ。
メス側は被覆で絶縁されるけど、オス側は裸になるからね。
ハズれた状態でも
<省略> [全文]

397 ) ADON
[2002/10/27(日) 23:40]
>>396
被覆が焼け切れたってことは短絡ですな。
文面だとどう短絡したのかわかりづらいけど
救援車+←→故障車− 故障車ボディアース←→救援車−
こうかな?故障車バッテリの−端子周りが焼けたと推測。
これだと純正アーシング能力の低下が懸念される。

想定被害は大電流による高熱溶融、発火ですな。またバッテリ端子逆接続では
電子部品の破損、複数に渡るヒューズ切れ、最悪オルタネータ破
<省略> [全文]

396 ) たま@オプション読んでる〜?
[2002/10/27(日) 20:31]
独り言関連。
初めて救援失敗しました。(激汗

ずばり逆接続。。。
セラを並べて停めてバッテリ+のカバー外してテキパキテキパキ。
もう何度も助けてるから余裕〜ってコイテたら
ブスブスブス。。。ぷしゅ〜。。。と。
そして、私は唖然。はぁ??です。+−の向きを同じと思い込みで。

自爆にはならず、助けてあげようとした車もバッテリからの配線の
最初のハーネスあたりで溶け切れただけだっ
<省略> [全文]

395 ) ADON
[2002/10/27(日) 12:38]
地主gin氏からの連絡で本日27日午前に渡りHPが開けませんでした。
原因はプロバイダの点検で鯖落ちとかなんとかだそうです。
現在どうやら復旧した模様です。

394 ) 総帥
[2002/10/21(月) 23:03]
WiLLサイファのナビ、汎用のが出たら買ってしまおうか……なんて。
ぃゃぃゃ、車上荒らしに狙われそうなものは装備しないのが総帥流(^^ゞ

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁
名前

メール

sage


管理者:モエ総帥
KoMaDo-1.5a